美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

どうして”普通”のおじさんに若い女性は惹かれてしまうのか?

更新日:2017.09.29
公開日:2015.01.21
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

私は20歳の時に、40代の既婚男性と不倫をしていました。かっこいいわけでも、お金持ちでもない平凡な男性でした。それでも、若い女の子にはかっこよく見えてしまう理由があったのです。

私は20歳の時に、40代の既婚男性と不倫をしていました。かっこいいわけでも、お金持ちでもない平凡な男性でした。それでも、若い女の子にはかっこよく見えてしまう理由があったのです。

未婚女性の50%は不倫経験者!?

とある調査によると、未婚女性のうち半数の人が不倫を経験していると答えたそうです。事実、私も20代前半の頃に、同じ職場の40代の既婚男性と不倫をしていました。当時、周りの友達の間でも職場の上司と不倫しているということはよく耳に入ってきましたし、特別なことだと思ったことはありませんでした

どうして年上の既婚男性が素敵に見えるのか?

私が不倫していた男性は、お世辞にもイケメンといえるタイプでは決してありませんでした。友達の不倫相手の男性に会ったこともありますが、やはりどこにでもいるような普通のおじさんでした。

今思い返せば、不倫相手のどこがそんなに良かったのだろうと、答えを出すのが難しいくらいです。ですが、若い女の子と不倫する男性に共通していたことがあります。それは、気が利くこと、ストレートに褒めてくれること、そして仕事ができることです。

そんな男性が売れ残っていることは極稀で、ほとんどが既婚なのです。同世代の男、そして売れ残っている男にはない魅力なのです。

不倫をする男性の特徴

私の不倫相手も、友達の不倫相手も、恥ずかしげもなくストレートに容姿を褒めてくれました。

例えば、職場で朝一番に会ったときに、こっそりと「今日も可愛いね」と言ってくれるのです。たったこれだけの言葉で、その日一日仕事をがんばることができました。女性はやはり褒め言葉に弱いのです。不倫をする男性は、惜しみなく褒め言葉を降り注いでくれます。不倫の始まりも、褒め言葉からでした。

「可愛いね」そう言われるだけで、相手が既婚者だろうが、年上だろうが関係なく、異性として意識してしまうのが女性の性なのです。きっと不倫する男性の多くは、いろんな女性を甘い言葉で誘惑しているのでしょう。

それでも、自分だけは特別かもしれないとその気になってしまうのです。

オススメ記事

スキンケア基礎講座