美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

これが本当の心の声、主婦が不倫を考えてしまう瞬間

更新日:2017.09.29
公開日:2015.02.19
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

今の時代、主婦が不倫をする割合が多くなってきているんです。主婦がなぜ不倫をしてしまうのか。その原因や気持ちを体験談を元に書きました。

今の時代、主婦が不倫をする割合が多くなってきているようです。主婦がなぜ不倫をしてしまうのか。その原因や気持ちを体験談を元に書きました。

夫にときめかなくなってきた時

妻が不倫をしてしまう原因はやはり家庭での夫婦間の問題が一番の原因です。旦那にときめいていたのは結婚してから最初の二年くらいまでで、その後は家族としていて当たり前の存在になってしまいます。しかしそれは旦那さんも一緒で、段々と妻に対しての態度は結婚当初よりも変わってきてしまう場合が多いんです。

自分に対して冷たくなったり、かまってもらえなくなったり寂しい思いをしている時に、自分を女性として見てくれる優しい男性に出会った場合不倫を考えてしまう人が多いんじゃないでしょうか。女性は妻になっても、ママになってもやはりいつまでも女性として見てもらいたいものなんです。恋愛は何歳になっても楽しいものですよね。その恋愛を旦那ではなく、家庭での不満を他の男性に求めてしまうんです。

子育てにも余裕が出来、自分の時間が持てた時

子どもが小さい時は、子育てにも余裕がなく男のことなんて考えてもみなかった妻が、自分の時間が持てるようになった時が不倫をしやすい環境なんです。子どもが小学校に上がったり、中学生になったり学校に行っている時間は、仕事をしている妻も専業主婦も自分の時間が持てます。

また、人は時間に余裕が出来ると新たなことにも挑戦してみたくなるものです。私の周りにも子どもが学校に行っている間に不倫をしているママがたくさんいます。

周りの友人関係が大きく左右する

周りの付き合う人によって生活って左右されると思いませんか。自分の意思がしっかりしている人は周りの人によって流されない自信はあると思いますが、そもそも意思が強い人は不倫を始めからしないんじゃないでしょうか。

周りに不倫をしている友人がいたりすると、自分も不倫をしてしまう場合もあります。友人に対して憧れや自分もしてみたいと思ってしまうんです。ママ友でもグループによって全然違います。周りの友人選びも大切なんです。

オススメ記事

スキンケア基礎講座