美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

送別会で持ち帰り!後輩だけでなく先輩を送別会後に誘ういい方法は?

更新日:2017.10.06
公開日:2015.03.16
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

送別会には多くの方が参加してくれますし、別れというものを惜しむこともあります。 そんな場では気になっている後輩を持ち帰ることが多いのですが、先輩も誘うことができます。

送別会には多くの方が参加してくれますし、別れというものを惜しむこともあります。
そんな場では気になっている後輩を持ち帰ることが多いのですが、先輩も誘うことができます。

いい雰囲気になってから誘う

送別会ではいい雰囲気の状態を作り出すことによって、相手の方とその後の展開が見えてきます。持ち帰りを行いたいと思っているなら、とりあえず自分からいい雰囲気を出すようにしてください。

積極的に話をすることはとてもいいことであり、相手の方が自分を見てくれるきっかけになります。明らかに参加しただけということではなく、多くの方が本当に送別会に来てくれているんだという雰囲気作りをして、それから送別会後のお誘いをこっそり行うことになります。

暇な先輩は付き合ってくれるかも

雰囲気をしっかりと作っておくことによって、誘った時に何かしてくれるのではないかと思ってくれます。後輩の場合は拒否する可能性もありますが、暇な先輩であれば持ち帰りをしても大丈夫なこともあります。

誘った時に明らかに性的な目的というわけではなく、ちょっと遊ばないかという気持ちを出すことが一番大切なことです。その後で更なる展開が見えてくることを期待しつつ、とりあえず遊び目的で手軽に行ける所に繰り出すようにしてください。

経験が無くてもある程度できること

経験が無くても、ある程度盛り上げることが出来る人であれば、問題なく持ち帰りまでいけると思います。誘う時はあまり知られない所で、こっそりと話をすることだけは忘れないでください。

気付かれてしまうと、自分が希望しているような展開に持ち込めないだけでなく、他の人にそれが目的だと勘違いされてしまうのです。話をしないようにして、後から合流する等の展開を決め、その後で自分がしたいようにするといいかもしれません。

オススメ記事

スキンケア基礎講座