美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

10代から年上の男性と付き合うと変化しやすい? 男性の趣味に合わせる理由は

更新日:2017.10.04
公開日:2015.03.28
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

10代から恋愛をすることはいいのですが、年上の方と付き合うと自分に変化が出やすく、場合によっては派手なイメチェンをして大きく変化することがあります。大丈夫なのかをよく考えてください。

10代から恋愛をすることはいいのですが、年上の方と付き合うと自分に変化が出やすく、場合によっては派手なイメチェンをして大きく変化することがあります。大丈夫なのかをよく考えてください。

特に年上の男性と付き合うと起こりやすい

10代から恋愛をしている女性もいるのですが、同年代ならともかく、年上の男性と付き合い始めると変化が起こりやすいです。その人の趣味に合わせるようになり、自分の見た目を変える方が多くなります。

今までは清廉な見た目だった人が、一見してギャルに変貌するということも良くあり、付き合う男性には注意することです。特に、初めて恋愛をする女性が男性に好かれようと思い、イメチェンをする傾向が多くあります。変化することで環境も様々変わりますが、それによって周囲の人に迷惑をかけることがあるのです。

男性によっては不特定の付き合いも 

相手は自分だけだと思っていても、実は浮気や不倫、更には不特定の女性と性的関係を持っている場合があります。遊んでいるような男性の場合、女性のことを性的な目的での付き合いとしか見ていないこともあり、慎重に考えなければなりません。

付き合う男性次第で人生は大きく変わりますし、見た目が変わればそれだけ付き合う人も変わってしまいます。男性の好きな女性になるのはいいですが、変化のしすぎで取り返しのつかない状態は避けてください。

踏みとどまる決心も

男性によっては、女性に自分の好きな格好をしてもらおうと思い、優しく説得してくることもあります。これに応じて大きな変化を付けると、言いなりの状態に陥ってしまう可能性があります。まずは一度踏み止まって、イメチェンをした方がいいのかよく考えてください。

10代に多いことなのですが、安易にイメチェンをしたことで、友人関係の悪化や、学校で指導を受ける等の問題が多くなります。こうした状態ではまともな恋愛をすることはできないので、男性の言う通りに変わるべきか、それとも今の自分をそのまま残すのかを考えてください。

オススメ記事

スキンケア基礎講座