美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

上質な大人の肌へと導く「資生堂 メン クレンジングフォーム」

更新日:2014.11.11
公開日:2014.10.30
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

「資生堂 メン クレンジングフォーム」は、男性特有の皮膚生理に基づき開発された洗顔フォーム。優れた洗浄効果をもつキメ細かい弾力泡で、皮脂や肌汚れをスッキリとオフ。肌に必要な潤いはしっかり残し、さっぱりと洗いあげます。

男の美容アイテム情報は、ココを見ればOK

「メンズ美容NEWS」の連載が始まりました。
男性のためになるスキンケアとヘルスケアの知識を紹介し続けていた傍ら、“本当に使える男性美容アイテム”の情報を、ひっそりと独自で集めていたのです。

「化粧水って、どれがいいのか分からない」「おすすめがあるなら教えて」などの要望に応えるべく、念願のコーナー化!
男性美容に精通しているメンズスキンケア大学編集部が、“知らないと損!”な美容アイテム情報をお届けします。

記念すべき初回は「資生堂 メン クレンジングフォーム」です。
スキンケアの基本は洗顔。この工程をおろそかにしていると、肌に残った皮脂が酸化し、毛穴が開く原因になったり、ニキビなどの肌トラブルができやすくなったりします。また、肌に汚れが付着したままだと、化粧水の効果が肌の奥に届きにくくなるので、洗顔にこそこだわってください。

男の皮膚生理を知りつくし、開発された「資生堂 メン クレンジングフォーム」

肌のギトギトとしたテカリや古い角質をスッキリと取り除くところが優秀です。
僕は、洗顔料を「資生堂 メン クレンジングフォーム」に変えただけで、健康的な明るい肌になりました。おそらくこれが本来の肌の色なのですが、どうやら今までは汚れを落としきれていなかったようです(汗)。毛穴の黒ずみまでしっかり落ちるし、適度な潤いが肌に残るからいい感じ。

洗い上がりのツッパリ感もなく、ヒリヒリとした刺激もないので、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。

そして、密度が濃くキメ細かい泡立ちに圧巻。てのひらにのせて、ひっくり返しても泡がまったく落ちないのです! ひげを剃るときのシェービングフォームとして使用すれば、カミソリの刃あたりがやさしくなるため肌を傷めません。

「黒ずみや皮脂汚れをさっぱり落としたい。でも、しっとり感を保った清潔な肌でいたい」。大人の上質な肌を手に入れたいときは、機能性と使用感にこだわった「資生堂 メン クレンジングフォーム」を使用してください。

こんな方におすすめ

(1)皮脂や肌のザラつきを、しっかりとオフしたい
(2)つっぱり感のないしっとり肌に洗いあげたい
(3)洗顔料とシェービングフォームを1本で済ませたい

10秒で分かる「資生堂 メン クレンジングフォーム」

男性特有の皮膚生理を研究し開発された洗顔フォーム。優れた洗浄効果をもつキメ細かい弾力泡で、皮脂や肌汚れをスッキリとオフ。肌に必要な潤いはしっかり残し、さっぱりと洗いあげます。心安らぐフローラルグリーン系の香りも人気。

オススメ記事

スキンケア基礎講座