美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

なんだか妻の様子が変!? 手遅れになる前に

更新日:2017.10.06
公開日:2015.03.12
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

仕事にいつも真剣な夫。時間がないので、毎日話す時間も少ない。そんなことをしていると、1週間話す時間が全くない。いや、奥さんは本当は旦那さんと話したいはずなんです。

仕事にいつも真剣な夫。時間がないので、毎日話す時間も少ない。そんなことをしていると、1週間話す時間が全くない。いや、奥さんは本当は旦那さんと話したいはずなんです。

何かを察した夫

1週間仕事で忙しいので、話す時間がありません。そんなことがけっこう続いていたけれど、旦那さんは気づきようもない。簡単なことだけど、夕食の手を抜き始めました。お弁当、お惣菜…。さすがに1週間続くと何かに気づいてきた。ご機嫌をとるようにケーキを買ってきた。いや違うんだ、そういうことじゃないよ。

子供の面倒を見始める

平日は妻の私に任せっぱなしの子供の世話。もう若くないから、泣いたり追いかけたりするのに、体力を使う。面倒を見ながら食事の準備も大変だし。すると、旦那さんは、子供の面倒を積極的に手伝うようになってきた。まず、お風呂入れ。毎日のことだから、ゆっくり自分がお風呂につかれないことに、ストレスがたまっていた。これは助かるな。そして、食事のとき、私が主に子供のことを見ていたけど、休日や時間があるときは手伝うようになってきた。ありがたい。

そして私と

プレゼント、子供の世話までしてきた旦那さんだけど、私の態度はそっけない。すると、旦那さんは、家事の手伝いまでしてくるようになった。今まではゴミ出ししかしてくれなかったけど、食器洗い、お風呂洗いまでしてくれる。旦那さんが積極的な態度で、あらわそうとしてくるようになった。それはそれで感謝。

だけど、何か違う、旦那さんは気づきたしたようだ。「俺何かした?」やっと話しかけてきた。無口で愛想がない旦那さん。私はコミュニケーションが取りたかったんだよ。私は満面な笑顔で「話したかったんだよ」と答えた。すると旦那さんは照れ臭そうに笑顔を見せてくれた。

オススメ記事

スキンケア基礎講座