美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

○%はもうポケモンGOをプレイしていなかった!

更新日:2017.09.29
公開日:2017.10.03
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

社会現象にもなった「ポケモンGO」。最近、プレイしている人を見かけなくなったような気がします。実際のところどうなのでしょうか。勝手にランキングが実施した調査結果(http://katte2q.com/surprise/8415/)を見てみましょう。

社会現象にもなった「ポケモンGO」。最近、プレイしている人を見かけなくなったような気がします。実際のところどうなのでしょうか。勝手にランキングが実施した調査結果(http://katte2q.com/surprise/8415/)を見てみましょう。

まず、アンケート対象となった人たちが、どれくらいポケモンGOに熱狂していたのかを確認しておきましょう。

Q.ポケモンをゲットするためにわざわざ外出したことは?

ある 30.5%
ない 69.5%

Q.レアキャラが出現した場所に足を運んだことは?

ある 22.0%
ない 78.0

Q.タマゴを孵化させるために出歩いた経験は?

ある 27.9%
ない 72.1%

ポケモンGOが激アツだった頃、町の出現スポットには人だかりができていました。ポケモンGOがきっかけで外出が増えた、歩く時間が増えた、といった声も聞かれました。アンケート結果を見ると、ポケモンGOのためにわざわざ外出した人の割合は決して高くはありませんが、それでも2~3割の人は、レアキャラをゲットするため、あるいは卵を孵化させるために出歩いたことがあるようです。

それでは現在、どれくらいの人がポケモンGOをプレイしているのでしょうか?

Q.あなたは今でも「ポケモンGO」をプレイしていますか?

している 14.1%
たまにしている 18.0%
していない 67.9%

7割弱の人はもうポケモンGOをプレイしていないという実態が明らかになりました。

なお、9月からは、「ポケットモンスター金・銀」で伝説のポケモンとして登場した「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」が特定の大陸・地域に出現し、その後、移動するのだとか。まだまだ楽しめそうな「ポケモンGO」。新たなイベントは、プレイを止めてしまった67.9%の人たちを呼び戻すことになるでしょうか。

参考(参照2017-09-29):
ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?【勝手にランキング調べ(http://katte2q.com/surprise/8415/ )】
アンケート期間:2017年8月9日~2017年8月15日
アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000025771.html)

オススメ記事

スキンケア基礎講座