美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

メンズスキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ソーシャルテック

薄毛のケアに「育毛剤」は必要?今やるべき男の育毛対策

2019/10/07

以前よりも明らかに髪が細くなって、頭皮が目立ってきた…

あきらかに抜け毛数が増えているのを感じる…

もしかして、抜け毛・薄毛のサインに見て見ぬフリをしていませんか?

あなた自身が感じるのと同時に、他人の目からも薄毛のサインは明白です。

では、抜け毛や薄毛の悩みに対して、一体どんな対策があるのでしょうか?

そもそも抜け毛や薄毛に対策は必要なのでしょうか?

育毛ケアをしないと薄毛は進行するばかり!

抜け毛や薄毛はどうにもならない…と諦めていませんか?

一時的なもので、そのうちよくなるだろう…
なんて思っていたら、症状が悪くなる一方ということも。

抜け毛や薄毛が気になったら、早いうちに始めるほど
育毛ケアで期待できる恩恵は大きい
と考えられます。

育毛のケアに特別なアイテムは必要?

これは活用していくことを強くオススメします。

薄毛悩みに対してアプローチできる製品はたくさんありますが
製品として育毛効果が期待できると定められている「育毛剤」はおすすめ。

しかし、今まで使ったことがない方は、育毛剤を使うことに
恥ずかしさや引け目を感じるかもしれません。しかし、そのままでは何も始まりません。

本格的にケアをはじめることで、おのずと知識も増えれば、頑張ろうという前向きな気持ちになる方はとても多いです。

また、一時期ちょっと使用したけど
効果がよくわからなかったという方もいるでしょう。

育毛剤によるケアはある程度の継続が必要です。
もし1~3か月くらいで止めてしまったことがある場合は もっと中長期的な使用をおすすめします。

「育毛シャンプー」に育毛効果はない

健やかな頭皮環境のために
毎日のシャンプーは重要なケア方法です。

しかし、「育毛シャンプーを使っているから育毛剤はいらない」と
考えている方もいるようです。

実は、頭皮の汚れを落とすシャンプーに育毛効果はありません。

「育毛」を打ち出せるのは医薬部外品(薬用化粧品)の育毛剤なので、
たとえ製品に記載があったとしても、シャンプーには育毛が期待できる有効成分は配合されていません。

メンズスキンケア大学がおすすめする育毛剤は「CHAP UP」

メンズヘルスケア大学使用レビュー
育毛剤は製品によって使い心地に違いがあって、スーッとするものもあります。爽快感は気持ちイイですが、頭皮に刺激になる可能性も。チャップアップは、あくまで育毛をメインに頭皮に負担をかけないことから、良い意味で目立つような使用感はありません。ただ、洗面台の前でサッと取り出して、シュッと使える手軽さがあります。チャップアップはノズルからビームのように噴射されるのがクセになりますね!(メンズスキンケア大学編集部)

そもそも薄毛の原因って?

薄毛の原因には、さまざまなことが考えられます。
加齢や生活習慣の乱れ、ストレス、遺伝などがあり、個人差もあります。

そういった根本的な原因によって、頭皮の血行不良から
毛髪に栄養がまわらずに抜け毛・薄毛が進行していきます。

育毛には何が必要なのか?

育毛ケアの目的は 毛髪が育ちやすい環境をサポートすること。

まず、毛髪が育つには栄養が必要。
栄養源は頭皮に流れる血液です。

しっかりと血行を促すことで毛髪に栄養を与えましょう。
また、健やかな毛髪が育つ環境として
頭皮の状態を整えることも重要です。

有効成分がたっぷり3種類!チャップアップの育毛アプローチ

有効成分は1種類あれば育毛剤として成立するのですが
チャップアップアは有効成分が複数配合されているのがポイント!

  1. センブリエキス
  2. グリチルリチン酸ジカリウム
  3. ジフェンヒドラミンHCI

さらに

そして有効成分以外にも、たっぷりの独自成分を配合。

さらに!

チャップアップは実績やこだわりだけじゃないんです。
なんといっても薄毛に悩むユーザーへのサポートが充実しています!

毛髪診断士の相談、モンドセレクションや日本で一番売れた等

チャップアップは、育毛剤を販売するだけでなく
育毛のエキスパートがあなたの薄毛対策をサポートしてくれます。

毛の生える仕組み、育つ仕組みなど育毛には
正しい知識と経験が必要です。

チャップアップでは、実際にチャップアップで育毛に成功したスタッフが相談に乗ってくれるサポートが付いています。実際に育毛を経験しているだけでなく、日本毛髪科学協会認定の「毛髪診断士」まで在籍する徹底ぶり。これはかなり価値が高い!

なんといっても日本で一番売れた実績!

数ある育毛剤の中でも、数々の実績を叩き出しているチャップアップ。 もちろん、実績=確実な効果とは言えませんが、多くの人が満足しているということを考えると期待できるアイテムといえます。

さらに、2019年には3年連続で『モンドセレクション金賞』を受賞!

遠慮なく利用しよう!『返金保証』サービス

使ってみて効果がなかった場合、なんと返金保証サービスを利用することができます。

購入時のコースによって保証期間が変わってきます。

↑コチラは30日間の返金保証書。

もしチャップアップを買ってもイマイチだったら嫌だな…と思っている方でも、このサービスがあれば気兼ねなく購入できると思います。

保証規定を確認したところ、「そんなのムリだ!」という条件があるわけではありません。こういうサービスは、遠慮なく使っていくべきだと思います。

迷って立ち止まるより、まずは行動することが一番!

ここまでお読みいただいたとおり、薄毛かもしれない…と感じたら早めに対策に乗り出すのが賢い選択。これからの長い人生、頭皮にむけられる視線を気にし続けるのは避けたいですよね。

育毛剤はたくさんの製品があります。その中から、自分に合ったものを探すのは難しい面がありあす。しかし、それらを加味したうえでメンズスキンケア大学としては、実績や製品のスペック、そしてサポート面などを加味した結果、チャップアップは試すべき育毛剤だと思います!

© 2014 - 2020 Rich Media Co., LTD.