美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

強くて美しい髪を実現する「クリア フォー メン シリーズ」

更新日:2014.12.09
公開日:2014.12.03
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

髪の土台である頭皮環境は男性と女性とで異なります。より強く、より美しい髪を手に入れたいのなら、男性用に開発された「クリア フォーメン シリーズ」を試してみてください。

最先端の毛髪科学×皮膚科学の技術を詰め込んだ「クリア フォー メン シリーズ」

男性の髪はタンパク質が失われやすいので、ツヤがなくなりやすいのが特徴。また、皮脂の分泌も盛んであるため、脂っぽい頭皮になりやすく、整髪料などの汚れを落としきれていない傾向にあります。これらをケアしないままだと、髪は徐々に細くなり、コシやハリもない状態へとなってしまいます。

男性は、「手触りのいい髪になれる」「ダメージヘアーをケアする」と謳っている女性用シャンプーを使用すれば、ハリやツヤのある髪が手に入ると思うかもしれません。しかし、髪の土台である頭皮環境は男性と女性とで異なります。より強く、より美しい髪を手に入れたいのなら、男性用に開発された「クリア フォー メン シリーズ」を試してみてください。

「クリア フォー メン シリーズ」は、男性の理想とする「強く、美しい髪」を10年以上も徹底研究。最新の毛髪科学と皮膚科学を駆使した結果、『頭皮の奥の3層』に着目しています。この3層とは、角質層内の上・中・下層のこと。男性のために厳選された補給成分「アミノ酸(バリン)」「ビタミンE誘導体」「タウリン」を配合し、さっぱりとした洗い上がりを体感できながら、男性の頭皮に必要な成分を補強できる商品設計となっています。頭皮環境を健やかな状態へと促すことで、血流の流れがスムーズに。健康的な髪の育みをサポートします。

「ヘアスタイリングがしづらくなった」「パサついた髪で貧相な印象に困っている」など、髪に少しでも悩みを感じたら、頭皮ケアを始めてみてはいかがでしょうか。髪がキレイな方は、頭皮も清潔です。余分な皮脂と汚れのない地肌、そして適度に潤った頭皮が、健康的な美しい髪を支えます。

商品情報

・クリア フォー メン シャンプー〈シャンプー〉350g:
男性の頭皮のために必要な補給成分を配合。泡立ちもよく、頭皮を爽快に洗い上げます。
・クリア フォー メン エクストラケア コンディショナー〈コンディショナー〉350g:
補給成分が頭皮と髪をケア。マッサージして洗うだけで、健やかな髪に。
・クリア フォー メン 薬用 スカルプ&ヘア スパークリング トニック【医薬部外品】130g:
有効成分が頭皮の血行を促進。頭皮環境を整え、強く美しい髪を育てます。

オススメ記事

スキンケア基礎講座