内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。
「オナ禁」は健康に悪い!?あなたに必要な射精の回数と計算方法
生殖活動は生物にとって最も重要、かつ根源的な行為です。男性の場合、射精を行わない状態が続くと老化が進み、精力はどんどん低下していきます。また、射精回数と前立腺がんの発生率には強い因果関係があり、射精回数が少ない男性ほど前立腺がんを発症しやすいという研究結果が発表されています。
生殖活動は生物にとって最も重要、かつ根源的な行為です。男性の場合、射精を行わない状態が続くと老化が進み、精力はどんどん低下していきます。また、射精回数と前立腺がんの発生率には強い因果関係があり、射精回数が少ない男性ほど前立腺がんを発症しやすいという研究結果が発表されています。
それでは、最低どのくらい射精をすると、前立せんがんなどの病気や老化の予防に効果的なのでしょうか。
年代別の必要な射精回数と計算方法
あくまでも目安のひとつですが、病気や老化を予防するのに必要な射精の回数は、以下ように計算することができるといわれています。
・年齢の10の位 × 9 を計算し、この数字の10の位×10日間の間に、1の位の回数の射精が必要
例えば、20代の場合、「2×9=18」で、10日間に8回は射精が必要ということになります。20代~50代のそれぞれで必要な射精回数の一覧は以下の通りです。
・20代:10日間に8回
・30代:20日間に7回
・40代:30日間に6回
・50代:40日間に5回
週に5回の射精で前立腺がんの発症率が3分の1に!?
メルボルンの「ビクトリア州がん協会」のグラハム・ジレス博士などの研究グループが前立腺ガンと性生活に関して行った調査によると、週に5回以上射精していた男性は、前立腺ガンを発症する確率が3分の1にまで減少するとのことです。
前立腺は、「前立腺液」といわれる精液の材料を生成したり、精子へ栄養を運搬するなどの働きをしています。射精回数が少ないと、前立腺が衰え、ガンが発生しやすくなってしまいます。そのため、射精回数が多いほど、前立腺が活発に働き、病気を予防できるそうです。
射精回数が少ないと、ED(勃起不全)になることも!
インターネット上では、「オナ禁」(自慰行為をしない)することで様々なメリットがあると謳われています。しかし、性行為をしない場合、自慰行為も止めてしまうと射精回数が減り、健康や男性機能に悪影響を与えることがあります。
精子の生成が活発な若い間は、性行為や自慰行為をしなくとも、夢精などによって自然に射精が行われます。しかし、歳を重ねると、意識的に射精をしないと、自然には射精しなくなってしまいます。射精をしない状態が続けば、上述の通り精力が衰えるので、徐々に勃起力なども低下していきます。そうすると、最後にはED(勃起不全)になってしまう危険性もあります。
「相手がいない」「疲れやストレスでそんな気になれない」「もう若くないし」などと思う方も多いと思いますが、病気を防ぐためにも、上記の射精回数の目安くらいは射精するように努力してみてはいかがでしょうか。
オススメ記事
-
【恋愛できない若者】が増えているのはなぜ?
恋愛できない若者が増えているからといって、恋愛をあきらめる必要はありません。考え方と行動次第で恋愛はできます。
-
【不倫の方が燃える!?】結婚していても不倫に走るワケ
知り合いの夫婦がお互い同窓会不倫をしました。結局、夢中になった妻が離婚をしたいと言い出したけど夫ともめている間に不倫相手に逃げられました。今は、倦怠期よりひどい仮面夫婦です。
-
【心理学も証明済み】最高のプロポーズを演出する、ちょっとした工夫とは?
プロポーズは男性にとって一世一代のイベント。草食系男子が増加していると言われる昨今といえども、やはりプロポーズは男性から…という風潮は変わりません。そこで、今回はプロポーズに関する女性のホンネを徹底調査! お付き合いしている女性との結婚を考えている男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
-
付き合ってすぐの遠距離恋愛。不安とさみしさの中で喧嘩の増える二人の未来は!?
恋愛の一番楽しい時期、告白直後から遠距離恋愛をすることになってしまった二人。浮気の不安と常に感じるさみしさの中で、どんどん喧嘩が増えていきます。ついには携帯電話の電源を切ってしまう彼。二人に未来はないのでしょうか。
-
40歳を超えてモテはじめる!? 美魔女に待ち受ける悲劇
若い頃はモテなかったけれど年齢が上がるにつれてモテはじめる。そんな女性は意外な落とし穴にはまりやすいのです。世間では美魔女ブームがあり、中高年でも美人で派手な服装で良いと勘違いさんが急増中なのです。
-
妻子持ちの不倫相手は【ニート】が多い!?
最近は既婚女性で不倫をしている人が増えてきたとはいえ、なにかと都合がつきやすいためやはり既婚男性と未婚女性の不倫が多いのが現実。しかも、未婚女性の中でも既婚男性が選ぶのは自由な女性であることが多いようなんです。
-
「パート不倫は一般的!?」若い男の子を狙う主婦パートたち
不倫といえばドロドロの愛憎劇を思い浮かべる方がほとんどですが、最近ではパート先のアルバイトに来ている若い男の子をつまみ食い不倫に走る女性が増えています。そんな彼女たちの心理状況を分析してみましょう。
-
「彼女ができる男」と「彼女ができない男」はココが違う!
彼女と別れていても直ぐに次の彼女を見つけてしまう人もいれば、いつまでたっても彼女できない人もいますよね。あとは彼女できても長続きしない人もいます。この違いはなかなか気づけるようなことでありません。なぜ人によってギャップが出てきてしまうのかを記載します。
スキンケア基礎講座
- ED
- ED
- うつ・ストレス・不眠
- ダイエット
- ニュース
- インタビュー
- トピックス
- メンズライフコンテンツ
- ヒゲ
- ヒゲ剃り
- ヒゲ剃りアイテム
- メンズライフ
- タイアップ一覧
- タイアップ一覧
- ワキガ・体臭・ニオイ
- 包茎
- 審美歯科
- 早漏
- 汗の悩み
- 多汗症
- 男のスキンケア講座
- シャンプー
- メンズコスメの基本
- 保湿
- 洗顔
- 紫外線対策(UV対策)
- 男の美容悩み
- 男の肌トラブル
- 美容整形
- 肌タイプ
- 脱毛
- 頭皮ケア
- 髪の悩み
- 髪をつくる
- 髪を生やす