美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

追いかける恋愛は、高確率で不幸が待っているって本当?

更新日:2017.09.28
公開日:2015.04.13
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

追いかける恋愛は楽しいのですが、女性は愛される恋愛をした方が良いです。恋愛の先に結婚を考えているなら、結婚は男性がひっぱっていくものだからです。追いかけない恋愛のコツを挙げていきます。

追いかける恋愛は楽しいのですが、女性は愛される恋愛をした方が良いです。恋愛の先に結婚を考えているなら、結婚は男性がひっぱっていくものだからです。追いかけない恋愛のコツを挙げていきます。

連絡しすぎない

恋愛にハマって彼をどんどん好きになって連絡してしまう。追いかける恋愛は楽しいですが、一度追いかける恋愛になると、追いかけられる恋愛にするのは大変です。私ばっかりだけどいいのかなあ?と思う前に、連絡は交互に心がけましょう。

彼から返事が来るまで返事をしません。プラスして、彼に合わせて短文にしたり、返信もすぐするわけでなく彼のペースに合わせたりしましょう。気を付けることは、短文のメールにして、返しやすいメールを心がけましょう。男性は女性の長文メールが苦手です。

誘わない

今回は自分から誘ったけど、次回は相手から誘ってもらうような関係が良いです。もちろん会っている間に次回の約束ができるのがベストです。ただ、お互い仕事などで、そうはうまくは行きません。

自分ばかり誘って行ってそれが続いていると、相手側が誘われるまで待とうと思うようになってしまいます。女性側は誘われるまで会わない。そうやって自分を少しだけ優位に保って、彼からの誘いを待ちましょう。そうしてくれないと会わないくらいのスタンスでも大丈夫です。

好きすぎるのをアピールしない

追いかける恋愛をしていると、自分から好き好きオーラが出てしまって、同時に彼を安心させてしまうこととなります。この子は何もしなくても自分のこと好きなんだな、と思われたらアウトです。

たまには、何を考えているかわからないミステリアスな感じを出して、ちょっとだけコントロールしましょう。いつもより謎めいた感じで男性側から食いついてくるようにすれば、久しぶりの彼からのお誘いもあるかもしれません。

たまにする駆け引きは恋愛のスパイスになるし、もう馴れ馴れしくなってきた場合、壊れない程度に効果が出るまで続けても良いかもしれません。

オススメ記事

スキンケア基礎講座