内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。
手っ取り早く髪の毛をボリュームアップしたい人の『秘密兵器』
「増毛」というと、自毛に人工毛を結びつけたり、特殊なシートを使って人工毛を地肌に張りつけたりするなど、サロンなどで行っている増毛施術をイメージする方も多いと思います。
増毛のイメージは「施術」
「増毛」というと、自毛に人工毛を結びつけたり、特殊なシートを使って人工毛を地肌に張りつけたりするなど、サロンなどで行っている増毛施術をイメージする方も多いと思います。
「増毛」とは、今残っている髪の毛に、人工毛を結びつけるなどして、髪をボリュームアップさせる技術のこと。
でも、増毛って大変そう…
増毛は、一度施術を受ければそれで終わりというわけではなく、定期的なメンテナンスを必要とするので、継続的にコストがかかってしまうのが難点です。
コストかけずに増毛する方法ってないの?!
自分で手軽にできる増毛法もあります。それは「増毛スプレー」を利用することです。
増毛スプレーとは、細かい繊維や粒子を薄毛が気になる部分の髪の毛に付着させることで、髪を太く濃く見せて、髪がボリュームアップしたように見せるスプレーのこと。
コストだけじゃない、増毛スプレーのメリット
増毛スプレーは、吹きかけるだけで、すぐに薄毛をカバーすることができ、また、シャンプーで洗い流すことができるので、気軽に使えるのが魅力です。医薬品ではないので処方箋なども必要とせず、ドラッグストアや通信販売などで購入することができます。
増毛スプレーの正しい使い方はこちらを参照に。
ただし増毛スプレーはあくまで「着色剤」
増毛スプレーは髪や頭皮に振りかけることで髪が濃くなったようにみせる増毛方法です。増毛を検討している人は、見た目の自然さにこだわるだけでなく、こういったデメリットも理解した上で、増毛方法を選ぶことが大切です。増毛をするならまずは自分が薄毛かどうかをチェックしましょう。
増毛は人工毛などを使って、髪が増えたように見せているだけなので、本当に自分の髪の毛が増えるわけではありません。
オススメ記事
-
俺はどっち?心配な抜け毛と大丈夫な抜け毛のボーダーライン
はらり、はらりと、舞い落ちていく髪の毛。このまま進んでいくと、薄毛になってしまうんじゃないかと、心配になるもの。そこで、心配な抜け毛と大丈夫な抜け毛について紹介をします。
-
走れ、白髪メン!白髪の予防に運動したほうがいい理由
白髪の発生は男性では30歳頃から始まります。実に、40歳以上の日本人5千万人以上が自分の白髪が多いと感じているのです。
-
ヤベッ俺つけすぎてる…。ヘアワックスの付け過ぎは薄毛につながる?
ワックスは頭皮や毛髪にとって大きなダメージとなります。毛穴が塞がれると皮脂が内部に溜まって髪に栄養が行き渡りにくくなってしまうのです。
-
笑えない…。『若ハゲ』が近づく、6つの悪習慣
“若ハゲ”とは、若い頃から抜け毛・薄毛の状態が現れている状態を指す言葉ですが、「若年性脱毛症」の別称として使われ始めました。
-
男子歓喜!頭皮のにおいを防ぐ、ドライヤーのテクニック
頭皮の臭いは、皮脂や汗が混じり合ったものが、空気に触れて酸化することと、皮脂をエサにする常在菌が繁殖し、悪臭を放つ脂肪酸を排出するのが原因です。
-
頭の脂には油を!?頭皮を守るオイルケアの重要性!
頭皮の皮脂は、うるおいを与えてくれる天然の保湿成分です。一般に「皮脂=悪者」と思われがちですが、本来皮脂は皮膚の乾燥を防いで健康な状態を保つうえで欠かせない成分です。
-
「自分は大丈夫」のはずが…。待ったなしで進行するAGAに気をつけろ!
AGA(エージーエー)とは「男性型脱毛症」という意味で、髪が薄くなる状態を言います。AGAは一般的に遺伝的影響とホルモンの影響が関わっていると言われ、成人男性に多く見られます。AGAについて詳しくみてみましょう!
-
気になる。メンズ用シャンプーは女性用と何が違う?
男性の頭皮ケアへの関心が高まってきた昨今、メンズ用シャンプーの種類も増え、様々な頭皮の状態に合わせたシャンプーが販売されるようになりました。
スキンケア基礎講座
- ED
- ED
- うつ・ストレス・不眠
- ダイエット
- ニュース
- インタビュー
- トピックス
- メンズライフコンテンツ
- ヒゲ
- ヒゲ剃り
- ヒゲ剃りアイテム
- メンズライフ
- タイアップ一覧
- タイアップ一覧
- ワキガ・体臭・ニオイ
- 包茎
- 審美歯科
- 早漏
- 汗の悩み
- 多汗症
- 男のスキンケア講座
- シャンプー
- メンズコスメの基本
- 保湿
- 洗顔
- 紫外線対策(UV対策)
- 男の美容悩み
- 男の肌トラブル
- 美容整形
- 肌タイプ
- 脱毛
- 頭皮ケア
- 髪の悩み
- 髪をつくる
- 髪を生やす