美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

本格派エイジングケア美容液「ポーラ B.A MEN ザ セラム」

更新日:2014.12.16
公開日:2014.12.15
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

「いつまでもかっこよくありたい」「肌と心のコンディションを毎日ベストに保ちたい」。自分に磨きを惜しまない男性には、本格派エイジングケアアイテム「B.A MEN ザ セラム」が断然オススメです。

男性は40歳になると、女性の80歳並みのゴワつき肌になる

男性の肌は女性に比べて皮脂が多く、酸化しやすいところが特徴です。さらに、毎日の髭剃りによる肌へのダメージ、不十分なスキンケアにより、肌の老化が女性よりも早く進行しやすい傾向にあります。

男性は40歳になると、女性の80歳並みのゴワつき肌になるので、積極的なエイジングケアが必要。そのためには、スキンケアの成分が浸透しやすい角層状態をつくる必要があります。

浸透しやすい角層状態とは、角層細胞と角層細胞との隙間を埋めている無数の細胞間脂質の並びが正常であること。細胞間脂質が欠落していたり、横に倒れていたりすると、『保湿成分を肌に塗っても、肌の中に入らない』といった、化粧品の効果が得難い肌状態になってしまいます。

ハリ、なめらかな手触り、若々しい肌が覚醒

ポーラの「B.A MEN ザ セラム」は、男性の角層状態に着目して開発。独自の有効成分「メンズナノルートカプセル」が、横に倒れた細胞間脂質の並びを整え、また同時に不足している細胞間脂質を補い、有効成分の正しい浸透ルートをつくります。この「メンズナノルートカプセル」が加わったことで、肌への成分の浸透率が134%もアップ。従来よりも、高いエイジングケア効果を期待できます。

ポーラが25年間研究し続けてきた「オールエリアバイオアクティブ理論」に則り、肌の弾力低下を防ぐ保湿成分「NAOエキス」と、表皮をなめらかに整える「EDクリアエキス」を配合。肌の糖化までケアすることができ、肌の弾力不足、黄ぐすみ、ゴワつきを抑制し、若々しい肌へと導きます。

「いつまでもかっこよくありたい」「肌と心のコンディションを毎日ベストに保ちたい」。自分磨きを惜しまない男性には、本格派エイジングケアアイテム「B.A MEN ザ セラム」が断然オススメです。

こんな方におすすめ

(1)短時間の手入れで確かな効果を得たい
(2)-5歳若く見られたい
(3)本物志向の化粧品を探している

10秒で分かる「B.A MEN ザ セラム」

1プッシュで洗顔後のスキンケアが完了し、本格的なエイジングケアもできる美容液。男の肌に、かつてないハリ、肌触り、ツヤ、潤いを与えます。爽やかなスパイシーハーバルの香りは、日中の仕事への集中力も高まりそう。

オススメ記事

スキンケア基礎講座