美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

アイドルと3Dキス体験…VRで肌の質感まで!?

更新日:2017.09.14
公開日:2017.09.14
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

360度全方向を見渡せる動画や写真も楽しめるPlayStation®VR。その機能を生かし、人気アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」を起用した映像コンテンツがリリースされます。メンバーとキス体験ができる「3Dキス」にも注目です。

PlayStation®VRはVRヘッドセットをかぶることで、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間に没入できるゲームシステムです。VRゲームを楽しむ以外にも、360度全方向を見渡せる動画や写真も楽しめ、あたかもその空間に自分がいるかのような体験ができます。

株式会社モノビットはこうしたPlayStation®VRの機能を生かし、人気アイドルグループを起用した新しいタイプの映像コンテンツ「アップアップガールズ(仮)360°ライブステージ」をリリースします。出演はアップアップガールズ(仮)のメンバーである仙石みなみ・古川小夏・森咲樹・佐藤綾乃・佐保明梨・関根梓・新井愛瞳の7名。

アップアップガールズ(仮)はハロプロエッグの研修過程を修了した7名が更なるステップアップの為に結成したグループ。トレーニングで肉体を鍛え上げ、富士山の山頂や陸の孤島でライブを行うLIVEアスリート集団として知られています。EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を軸としたサウンドと激しいダンスパフォーマンスで人気を博し、2016年11月8日には初の日本武道館単独公演を開催。ライブの盛り上かりには定評があります。

「アップアップガールズ(仮)360°ライブステージ」はそんな彼女たちのライブパフォーマンスを仮想空間上のステージ中央席(定員1名)で楽しめるというもの。メンバーと同じステージ上で迫力のライブに参戦でき、さらには近距離でメンバーと目が合うといった演出もあります。

特典動画もユニークです。メンバーが体育館・教室・校庭等で繰り広げる青春ストーリー「アプガが僕に恋をした(仮)」、そして、超近接撮影手法を使った映像コンテンツ「3Dキス」ではメンバーたちとキスができてしまう体験も…まつ毛や肌の質感までが伝わるリアリティーなのだとか。3パターンの撮影手法で全15編のVR映像が堪能できる、総尺50分を超える「アップアップガールズ(仮)360°ライブステージ」は2017年9月14日リリース。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

↓ヴァーチャルだから可能なステージ中央席!あり得ない視点からライブパフォーマンスを体験できる

参考(参照2017-09-14):
アップアップガールズ(仮)360°ライブステージをリリース!ライブステージ映像やキス動画など、50分超のVR映像が収録!!
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000013447.html)

オススメ記事

スキンケア基礎講座