内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。
学校では教えてくれない【恋愛】に対する考え
学校では国語・数学といった科目はあっても、恋愛という科目はありません。なので、恋愛について知らないまま社会に出る方も少なくないと思います。そんな人たちの為に私が思う正しい恋愛に対する考えを記載しています。

学校では国語・数学といった科目はあっても、恋愛という科目はありません。なので、恋愛について知らないまま社会に出る方も少なくないと思います。そんな人たちの為に私が思う正しい恋愛に対する考えを記載しています。
青少年時期の恋愛観
恋愛目的は、どうしても自身の欲求から発生してしまいがちです。欲求とは、相手の顔やスタイル等により一方的に好きになってしまうことです。異性に関心を抱く青少年期はこのケースが多いのが現実です。なぜなら、青少年期はテレビや雑誌等でアイドルや俳優に関心を抱き始める時期でもあり、それに伴い外見の良い異性に関心を抱く時期でもあるからです。
なぜ、外面だけの魅力にとらわれるのか?
残念ながら、欲求だけで恋愛してしまうと大抵は上手くいかないケースが多いです。例えば、ルックスが良くてアプローチして付き合っても、外見的な魅力は直ぐに飽きてしまいます。その後は内面的な魅力を感じることができなければ、長続きはぜずに別れの原因となります。つまり、正しい恋愛としては、外面だけでなく、内面的な魅力も感じることが大切です。
正しい恋愛に対する考え
あと、大切なことは、自分が相手を好きになることも大切ですが、自分が相手の為になるのかを考えることが重要です。私の感覚では、恋愛目的は、相手の為が6割、自分の為が4割で良いかと思っています。つまり、自分が相手にしてあげられることを考えることです。ここで勘違いして欲しくないことがあります。相手の為といっても、お金を出して相手に貢献するということではありません。これでは援助交際になってしまいます。
相手の人生の為に、異性の目線から教訓になることを与えてあげることです。男女は考えが異なるので、理解し合うことが大切です。社会に出ても異性の目線から物事を考える力が無ければ、社会で成功するのは難しいかと思います。つまり、恋愛や結婚の目的の一つとしては、社会貢献することだと私は思っています。
オススメ記事
-
【鈍感男は気づかない】女性から発信される恋のサイン
女性が気になる異性を見たときに、無意識に行っている恋のサインというものが存在しています。代表的なのが「髪を触る」こと。緊張していたり、自分がどのように思われているかを気にしているときなど、意外な本音が隠されています。今回はそんな女性のサインについてご紹介していきます。
-
女性の「性」にまつわる俗説のウソ・ホント。お尻の大きな女性は?口の大きな女性は?
しばしば世間で語られている女性の「性」にまつわる俗説。代表的なものといえば「乳首が黒ずんでいる女性は、遊んでいる…」、「口が大きな女性は、アソコのサイズも大きい…」など。実際にそうではないのに、「遊び人」のレッテルがはられてしまったら、たまったものではありません。 では、それらの俗説は、本当のところどうなのでしょうか?
-
「パート不倫は一般的!?」若い男の子を狙う主婦パートたち
不倫といえばドロドロの愛憎劇を思い浮かべる方がほとんどですが、最近ではパート先のアルバイトに来ている若い男の子をつまみ食い不倫に走る女性が増えています。そんな彼女たちの心理状況を分析してみましょう。
-
自宅で堂々と不倫!? 理由はセックスレスにあった
若年層の間で、自宅で堂々と不倫をするケースが増えています。これはセックスレスを解消したい思惑があることと、自宅なら色々なことをしても問題にならないためです。
-
【女性からの好感度UP】ファッションのポイントとは?
人は見た目じゃないとよく言いますが、それでも中身を知りたいと思わせる外見でなければ、話になりませんよね。という訳で女性からの好感度を上げるファッションのポイントをいくつかご紹介します。
-
恋愛における肉食女子!その驚くべき特徴とは?
いま肉食女子と言うのが話題となっていますが、恋愛において肉食女子はどういった考え方をするのか。特徴がありますので、ご紹介します。
-
妻子持ちの不倫相手は【ニート】が多い!?
最近は既婚女性で不倫をしている人が増えてきたとはいえ、なにかと都合がつきやすいためやはり既婚男性と未婚女性の不倫が多いのが現実。しかも、未婚女性の中でも既婚男性が選ぶのは自由な女性であることが多いようなんです。
-
「オナ禁」は健康に悪い!?あなたに必要な射精の回数と計算方法
生殖活動は生物にとって最も重要、かつ根源的な行為です。男性の場合、射精を行わない状態が続くと老化が進み、精力はどんどん低下していきます。また、射精回数と前立腺がんの発生率には強い因果関係があり、射精回数が少ない男性ほど前立腺がんを発症しやすいという研究結果が発表されています。
スキンケア基礎講座
- ED
- ED
- うつ・ストレス・不眠
- ダイエット
- ニュース
- インタビュー
- トピックス
- メンズライフコンテンツ
- ヒゲ
- ヒゲ剃り
- ヒゲ剃りアイテム
- メンズライフ
- タイアップ一覧
- タイアップ一覧
- ワキガ・体臭・ニオイ
- 包茎
- 審美歯科
- 早漏
- 汗の悩み
- 多汗症
- 男のスキンケア講座
- シャンプー
- メンズコスメの基本
- 保湿
- 洗顔
- 紫外線対策(UV対策)
- 男の美容悩み
- 男の肌トラブル
- 美容整形
- 肌タイプ
- 脱毛
- 頭皮ケア
- 髪の悩み
- 髪をつくる
- 髪を生やす