美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

マッチングサービスで彼氏ができたけど、結果的には苦い思い出

更新日:2017.09.29
公開日:2015.01.22
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

女子会で知り合ったおひとりさま友達が、同じおひとりさまの女友達からマッチングサービスで彼氏ができた体験談を聞いたため、一緒に入会したら彼氏ができたけど、結果的には苦い思い出になったこと。

女子会の日常

参加すれば、多少なりとも気分が晴れるのが女子会のいいところです。日ごろのストレスや不満を気兼ねなく話すことができて、情報交換もできます。さりげなく始まったことが実は失恋の話になることもありました。

そしてメンバーの感情が急激に爆発します。やがて男性への攻撃が始まります。批判があり、ぼやきがあり、憐憫があり、諦めがあり、最後には笑える終わり方をしていました。彼氏ができて来なくなる人も、来続ける人も自由なのがよかったです。

でもだんだん彼氏のいる人が増えていました。彼氏がいないメンバーは私とあとひとりだけでした。そのおひとりさま友達と仲良くなって、あれこれ話もしました。表向きは彼氏がいないことを気にしないようにしながら参加していました。でも彼女は何かしらプレッシャーを感じていたのでしょう。

友達の誘いに便乗

ある日、彼女から電話がありました。内容は、彼女の女友達からの電話についてでした。彼女の女友達もおひとりさまだったのですが、彼氏ができたという連絡があったというのです。驚いた彼女は女友達に方法を問い質しました。

マッチングサービスを使った、ということを教えてもらったのです。そこで彼女はそのサイト名を聞き出して行ってみることにしました。そこで気になって、私を誘うことを思いついて電話したのです。戸惑ったけど、せっかく誘ってくれたので私も行くことを約束しました。

彼女が女友達から教えてもらったサイトに行ってみました。参加者がいっぱいいて、賑わっているようです。彼女に電話してみたら、すぐに一緒に入会しようよ、と頼まれました。ダメモトで、彼女と一緒に入会することにしました。なるべく沢山のメールが届いてほしかったので自分なりに工夫もしました。

彼氏の正体

翌日、メールがいっぱい届いていました。正直、うれしかったです。彼女からも、たくさんメールが来ていたと連絡がありました。選んだ人を彼女と教え合うと、同じ人で驚きました。

どうすればいいか彼女と話し合いました。彼女がほかの人にして、私は自分の選んだ人に会いました。優しい人で、デートを重ねました。

彼女も順調と聞いていました。でもある日、彼女から電話がありました。衝撃を受けました。実は彼女は密かに私の彼氏と会っていたのです。でも振られたと私に言いました。せっかく恋人ができたと喜んでいたのに裏切られた気持ちでした。

結局、顔も見えない相手と付き合っていると、裏でどう繋がっているかも分かりません。もしかしたら、あなたの恋人も、あなたの知っている友人と繋がっているかもしれません。

オススメ記事

スキンケア基礎講座