内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。
40代男を高評価するのはママ?それとも学生?
男性も40代ともなるとイケてるのか、イケてないのかの差が拡大するようです。周囲はどのように40代男性を見ているのでしょうか。「職場の同僚(男女)」「ママ(既婚・子有り女性)」「学生(男女)」の3つのグループに分けて行われた調査を見てみましょう。
男性も40代ともなると、自らの加齢を自覚し始める人も出てくることでしょう。また、イケてるのか、イケてないのかの差が拡大するのもこれくらいの年齢からかも知れません。実際、周囲の人たちは40代男性をどのように見ているのでしょうか。株式会社マンダムは「職場の同僚(男女)」「ママ(既婚・子有り女性)」「学生(男女)」の3つのグループに分けて調査を行いました。その結果を見てみましょう。
Q.あなたの40代男性のイメージは?
≪同僚≫
イケてる 57.5%
イケてない 42.5%
≪ママ≫
イケてる 66.5%
イケてない 33.5%
≪学生≫
イケてる 44.5%
イケてない 55.5%
40代男性のイメージを尋ねると、同僚は半数以上の57.5% 、ママは66.5% 、学生は44.5%がイケてると回答しています。こうして見ると、ママからの評価が圧倒的に高いことが分かります。最も評価が厳しかった学生と比較すると、20%以上のギャップがありました。次に、どのような40代男性がイケてると思われやすいのかを見てみましょう。
Q.イケてる40代男性の特徴にあてはまるものは?
≪同僚≫
1位 頼りになる 68.7%
2位 清潔感がある 62.7%
3位 仕事が出来る 53.0%
≪ママ≫
1位 清潔感がある 79.5%
2位 頼りになる 75.0%
3位 仕事が出来る 67.0%
3位 性格が良い 67.0%
≪学生≫
1位 頼りになる 69.0%
2位 清潔感がある 66.5%
3位 性格が良い 61.5%
このように全般に「頼りになる」「清潔感がある」ことが重視されていることが分かります。そして、40代男性を高評価してくれる傾向にあるママは「清潔感がある」を非常に重視しています。なお、ママが「イケてない40代男性の特徴」に当てはまるものとして挙げているのは「器が小さい」(78%)、「清潔感がない」(76.5%)、「性格が悪い」(69.5%)となっています。気をつけたいですね。
40代男性で自分がイケてるのか、イケてないのかとても気になるという人は、既婚・子有り女性から比較的高く評価されやすいことを知っておくとよいかもしれません。あなたに清潔感があり、器の小さい人物でなければ、イケてると思ってもらえる可能性が高いでしょう。
参考(参照2017-09-26):
身だしなみに関する調査【株式会社マンダム調べ】
調査方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月実施
調査対象:【同僚】20~49歳:働く男女 n=600、【ママ】25~44歳:既婚・子有り女性 n=200、 【学生】高校生~大学院生:男女 n=200
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000006496.html)
オススメ記事
-
○%はもうポケモンGOをプレイしていなかった!
社会現象にもなった「ポケモンGO」。最近、プレイしている人を見かけなくなったような気がします。実際のところどうなのでしょうか。勝手にランキングが実施した調査結果(http://katte2q.com/surprise/8415/)を見てみましょう。
-
世界9か国を対象に調査! 肌マネジメントを意識する“美ジネスマン”って?
日本のビジネスパーソンに向けた「肌マネジメント」の重要性について、世界9か国を対象とした調査結果を元に紹介します。
-
サラダ好きは男性>女性?外食で食べたい意外な理由
ひと昔前までサラダ好きといえば女性というイメージが強かったと思いますが、外食でサラダをメインに食事をする人の割合を見ると男性の方が高くなっています。外食のサラダにどのような魅力を感じているのか見てみましょう。
-
女性が男友達を意識する時、諦める時
女性が男友達を男性として意識し始めるとき、反対に、意識している男性に対して消極的になるときとはどのような場合でしょうか。恋愛結婚学研究所が行ったアンケート調査を見てみましょう。
-
日本人騎手ドーピング!?フロセミドの効果とは
JRAニュースによれば、2017年9月10日(日)に実施された検査において日本人騎手から対象薬物の利尿剤「フロセミド」が検出されたそうです。フロセミドの効果について見てみましょう。
-
女性は丸の内、男性はどこ?男女で異なる働きたいエリア
ビジネスマンにとって「どこで働くか」は重要です。「働きたいと思う都内のエリア」を調査したアンケートによると、男性と女性で傾向の違いが見られました。男性と女性でそれぞれどのエリアの人気が高いのかを見てみましょう。
-
職場のヒゲ問題…最もNGと思われる職種は?
職場でヒゲが許されるかどうかは「暗黙の了解」によって決まるあいまいな部分があります。ここでは統計によって明らかになった「ヒゲOKだと思われている職種」と「ヒゲNGだと思われている職種」を見てみましょう。
-
〇〇技術で超リアルな避難訓練!?
2016年はVR元年と呼ばれています。ゲームや医療実習の分野で活用されているVR技術が災害対策にも応用され始めています。竹中工務店の東京本店で実施された、VR技術を用いた避難訓練に注目してみましょう。
スキンケア基礎講座
- ED
- ED
- うつ・ストレス・不眠
- ダイエット
- ニュース
- インタビュー
- トピックス
- メンズライフコンテンツ
- ヒゲ
- ヒゲ剃り
- ヒゲ剃りアイテム
- メンズライフ
- タイアップ一覧
- タイアップ一覧
- ワキガ・体臭・ニオイ
- 包茎
- 審美歯科
- 早漏
- 汗の悩み
- 多汗症
- 男のスキンケア講座
- シャンプー
- メンズコスメの基本
- 保湿
- 洗顔
- 紫外線対策(UV対策)
- 男の美容悩み
- 男の肌トラブル
- 美容整形
- 肌タイプ
- 脱毛
- 頭皮ケア
- 髪の悩み
- 髪をつくる
- 髪を生やす