内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。
女性の「性」にまつわる俗説のウソ・ホント。お尻の大きな女性は?口の大きな女性は?
しばしば世間で語られている女性の「性」にまつわる俗説。代表的なものといえば「乳首が黒ずんでいる女性は、遊んでいる…」、「口が大きな女性は、アソコのサイズも大きい…」など。実際にそうではないのに、「遊び人」のレッテルがはられてしまったら、たまったものではありません。 では、それらの俗説は、本当のところどうなのでしょうか?
しばしば世間で語られている女性の「性」にまつわる俗説。代表的なものといえば「乳首が黒ずんでいる女性は、遊んでいる…」、「口が大きな女性は、アソコのサイズも大きい…」など。実際にそうではないのに、「遊び人」のレッテルがはられてしまったら、たまったものではありません。
では、それらの俗説は、本当のところどうなのでしょうか?
お尻の大きな女性は安産になりやすい?
男性の間で、大きなお尻の女性を見たとき「安産型だ」とコメントすることは、わりと“あるある”になっているようですが、これはどうでしょうか?
実は、お尻の大きさと安産とはあまり関係がありません。赤ちゃんは出産の際、産道を通って生まれてきます。そのとき、安産と関係してくるのが骨盤の大きさです。骨盤が小さければ難産のリスクが高くなり、大きければ安産になりやすいとされています。しかし、お尻の大きさと骨盤の大きさはイコールではありません。お尻が大きくても骨盤は小さ目の女性はいますので、お尻の大きさで安産かどうかを見極めるのは難しいのです。
乳首が黒ずんでいる人は遊び人が多い?
もっとも多く囁かれているであろう俗説がこちら。これはもちろんそうではありません。実は、乳首の黒ずみに悩む方は少なくありません。それを「遊び人だ!」とみなしてしまうのはあまりにも失礼な話と言えます。乳首の黒ずみの原因はほかにあります。
乳首や乳輪が黒ずむのは、紫外線や外的刺激から真皮を守るために体内で生成されるメラニンが色素沈着を起こすため。デリケートな部分ほど黒ずみやすく、バストトップの場合は柔らかな先端部分を守るために色素沈着しやすくなっているのです。メラニンが生成される要因には、主に「加齢」「妊娠・出産によるホルモンバランスの変化」「授乳」「アトピー性皮膚炎」が考えられます。
口が大きい女性はアソコのサイズも大きい?
このような説は、実は男性版も存在しています。例えば、鼻の大きな男性はアソコが大きいといったもの。ほかにも枕詞は「親指が大きい男性」、「首が太い男性」、「面白い顔の男性」などがあります。
さて、こちらの俗説ですが、今のところ科学的な根拠は特に存在していないようです。なぜこのような俗説が生まれたかの確たるものはありませんが、形に似通っている部分があるからではないかとされているようです。
胸はマッサージすると大きくなる?
胸をマッサージすると大きくなるのは、あながちウソではありません。しかし、ただマッサージすればいいのではなく、血行促進とバストアップに必要な女性ホルモン(エストロゲン)を分泌させないといけません。男性の中には揉めばいいと思っている方も多いですが、それは間違いなので正しいマッサージ方法を覚えてください。
いかがでしたでしょうか。女性の性にまつわる俗説をいくつかご紹介してきましたが、やはり人は見た目で判断できるものではないということが分かったと思います。豆知識として頭に入れていただき、たまに飲み会ネタなどに披露してみるのもいいかもしれません。
オススメ記事
-
学校では教えてくれない【恋愛】に対する考え
学校では国語・数学といった科目はあっても、恋愛という科目はありません。なので、恋愛について知らないまま社会に出る方も少なくないと思います。そんな人たちの為に私が思う正しい恋愛に対する考えを記載しています。
-
「ごめんなさい」より効果的?不倫発覚後のヨリの戻し方
男性が浮気や不倫をしても、男の甲斐性だからって風潮ありますよね? 女性も高級ジュエリーやブランドバッグの「お詫び」で、許すことも多いです。でも女性が同じことをした時、男性は「モノ」では許してくれません。
-
妻子持ちの不倫相手は【ニート】が多い!?
最近は既婚女性で不倫をしている人が増えてきたとはいえ、なにかと都合がつきやすいためやはり既婚男性と未婚女性の不倫が多いのが現実。しかも、未婚女性の中でも既婚男性が選ぶのは自由な女性であることが多いようなんです。
-
契約結婚は難しいけど、契約お付き合いならOK?
何人かとお付き合いをしているうちに、こうしてもらえたらいいな、ってわかってくることありますよね。最初からそれを約束=契約して付き合ったらうまくいくかも、嫌になったら更新しないで、お別れしてしまうのです。
-
いつのまにか調教される側に…。OLが初めての年下相手の恋愛にどきどきしてみた
女子校育ちの私にとって、年下の異性はまるで都市伝説レベルの存在でした。しかし、そんな私にもちょっとしたことがきっかけで年下の友達ができ、更にはその相手と恋人関係に発展することができたのです。
-
【恋愛できない若者】が増えているのはなぜ?
恋愛できない若者が増えているからといって、恋愛をあきらめる必要はありません。考え方と行動次第で恋愛はできます。
-
気になる女性と【恋バナ】になったら?【合コン&飲み会】で鉄板の模範解答
合コンでは過去の恋愛の話や、理想のタイプの話をすることも多いでしょう。でも、これから仲良くなりたい女の子の前で、過去の恋愛の話ってどこまでしていいのか迷いますよね。女の子に質問されたとき、どんな風に答えれば印象がいいのでしょうか?
-
付き合ってすぐの遠距離恋愛。不安とさみしさの中で喧嘩の増える二人の未来は!?
恋愛の一番楽しい時期、告白直後から遠距離恋愛をすることになってしまった二人。浮気の不安と常に感じるさみしさの中で、どんどん喧嘩が増えていきます。ついには携帯電話の電源を切ってしまう彼。二人に未来はないのでしょうか。
スキンケア基礎講座
- ED
- ED
- うつ・ストレス・不眠
- ダイエット
- ニュース
- インタビュー
- トピックス
- メンズライフコンテンツ
- ヒゲ
- ヒゲ剃り
- ヒゲ剃りアイテム
- メンズライフ
- タイアップ一覧
- タイアップ一覧
- ワキガ・体臭・ニオイ
- 包茎
- 審美歯科
- 早漏
- 汗の悩み
- 多汗症
- 男のスキンケア講座
- シャンプー
- メンズコスメの基本
- 保湿
- 洗顔
- 紫外線対策(UV対策)
- 男の美容悩み
- 男の肌トラブル
- 美容整形
- 肌タイプ
- 脱毛
- 頭皮ケア
- 髪の悩み
- 髪をつくる
- 髪を生やす