美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

【女性からの好感度UP】ファッションのポイントとは?

更新日:2017.09.29
公開日:2015.01.19
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

人は見た目じゃないとよく言いますが、それでも中身を知りたいと思わせる外見でなければ、話になりませんよね。という訳で女性からの好感度を上げるファッションのポイントをいくつかご紹介します。

人は見た目じゃないとよく言いますが、それでも中身を知りたいと思わせる外見でなければ、話になりませんよね。という訳で女性からの好感度を上げるファッションのポイントをいくつかご紹介します。

個性的はほどほどに?

独創的な柄、前衛的なシェイプ。趣味的な男性ほど、デコラティブな服を手にとってしまいがちです。しかし女性は思っているほどシンプルな服装を好みます。色は3色までほどにとどめ、ベーシックなアイテムを心がけましょう。

体に合ったサイズを見極める

シンプルなアイテムでも、サイズを間違えば悪目立ちしてしまいます。大は小をかねるとは言いますが、意外とあなたが思っている適正サイズは大きすぎるかもしれません。ダボダボした服は子供っぽく見える元です。

着るだけでなく、着こなす

せっかくのオシャレな服もシワが寄っていたり、形が崩れていては台無しです。きちんとした服ほど、形が崩れているとカッコ悪く見えてしまいます。服の手入れはもちろん、パーカーのフードの形を整えたり、着てからシャツの後ろを引っ張ったり、ただ着るのではなくしっかりと着こなすだけでイメージは変わるものです。

とにもかくにも清潔感

清潔なものと不潔なもので、不潔なものを選ぶ人は居ませんよね。清潔感は最低限意識したいポイントです。シャツの襟元、袖口の汚れ、何シーズンもクリーニングしていないアウター、自分では味が出ていると思っている靴など、改めてこまめにチェックしたいものです。

ファッションに興味がある人、無い人、幅はあると思いますが、意外に女性から見たファッションセンスはまた別の話。ツボを抑えたファッションでライバルに差をつけましょう。

オススメ記事

スキンケア基礎講座