内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。
「ごめんなさい」より効果的?不倫発覚後のヨリの戻し方

男性が浮気や不倫をしても、男の甲斐性だからって風潮ありますよね? 女性も高級ジュエリーやブランドバッグの「お詫び」で、許すことも多いです。でも女性が同じことをした時、男性は「モノ」では許してくれません。
男性が浮気や不倫をしても、男の甲斐性だからって風潮ありますよね? 女性も高級ジュエリーやブランドバッグの「お詫び」で、許すことも多いです。でも女性が同じことをした時、男性は「モノ」では許してくれません。
「不倫=離婚」じゃないから
そもそも不倫というのは、大切にする家庭があったり、恋人という「軸」があってこそ。
その軸からいそいそとよそへ出かけ、また戻るわけです。この時にバレてしまうと、さまざまな修羅場が発生します。若いとそのまま「別れる」という選択肢も出てきますが、結婚しているとそうもいきません。
今や2割弱の女性が、パート先やスポーツクラブなどで出会った男性や、同窓会で再会した人と浮気しているんだとか。不倫=離婚じゃないから、なんとか修羅場回避をしたいものです。
「ごめんなさい」はその後の関係に響く?
ほんの火遊び、甘いひと時のつもりが、夫にバレてすぐしちゃいがちなのが、平謝り。でもちょっと待って!謝りすぎは、男性の「責めまくり爆弾」の導火線に火をつけるようなもの。
「ごめんなさい」「私が悪いの」などと言ったら、「上」と「下」、「主」と「従」という関係がずっと続きかねません。男性は根に持って、元のような関係にはなりにくいのです。「え、うそでしょ?」と信じられないかもしれませんが、夫のせいにするほうが男性も許しやすいようです。
「あなたのせいよ」が効く理由
妻側が悪いことは、男性にとって惨めなこと。実はプライドが傷ついてしまうのです。だから「浮気をしたのは、あなたのせい」が効果的。男性の自尊心が保てるからです。
<ヨリを戻す台詞>
「浮気をしたのはあなたのせい」
「あなたがかまってくれないから、寂しかった」
「あなたがほっとくから、女としての自信を持ちたかった」
<傷ついた自尊心を埋める台詞>
「やっぱりあなたが一番素敵」
「やっぱりあなたでなくちゃ、私はだめみたい」
「あなたに一番愛されたかった」
などと言って、「不倫相手より上」という勝利の気持ちを持たせましょう。
「俺が悪いんじゃ仕方ないか」と思ってくれればしめたもの。男性の自尊心を大切にすれば、元のラブラブで居心地のいい関係に戻れるかもしれません。
なるべく穏便に「元サヤ」に戻りたい女性はぜひ試してみてくださいね。
オススメ記事
-
【鈍感男は気づかない】女性から発信される恋のサイン
女性が気になる異性を見たときに、無意識に行っている恋のサインというものが存在しています。代表的なのが「髪を触る」こと。緊張していたり、自分がどのように思われているかを気にしているときなど、意外な本音が隠されています。今回はそんな女性のサインについてご紹介していきます。
-
【恋愛できない若者】が増えているのはなぜ?
恋愛できない若者が増えているからといって、恋愛をあきらめる必要はありません。考え方と行動次第で恋愛はできます。
-
「彼女ができる男」と「彼女ができない男」はココが違う!
彼女と別れていても直ぐに次の彼女を見つけてしまう人もいれば、いつまでたっても彼女できない人もいますよね。あとは彼女できても長続きしない人もいます。この違いはなかなか気づけるようなことでありません。なぜ人によってギャップが出てきてしまうのかを記載します。
-
契約結婚は難しいけど、契約お付き合いならOK?
何人かとお付き合いをしているうちに、こうしてもらえたらいいな、ってわかってくることありますよね。最初からそれを約束=契約して付き合ったらうまくいくかも、嫌になったら更新しないで、お別れしてしまうのです。
-
【不倫の方が燃える!?】結婚していても不倫に走るワケ
知り合いの夫婦がお互い同窓会不倫をしました。結局、夢中になった妻が離婚をしたいと言い出したけど夫ともめている間に不倫相手に逃げられました。今は、倦怠期よりひどい仮面夫婦です。
-
学校では教えてくれない【恋愛】に対する考え
学校では国語・数学といった科目はあっても、恋愛という科目はありません。なので、恋愛について知らないまま社会に出る方も少なくないと思います。そんな人たちの為に私が思う正しい恋愛に対する考えを記載しています。
-
結婚前に確認しておくべき3つのこと
今や三組に一組は離婚しているという時代。まさか自分が…と思っている人でも、離婚する可能性は十分あるのです!結婚する前に、離婚の原因となりうる可能性についてどう考えているか相手の意見を聞いておくことが大事ですよ!
-
「天性の魔性」不倫でしか愛を感じないアブナイ女
愛情を感じる瞬間は人それぞれです。その中でも最も悪質なのが不倫でしか愛情を感じないタイプの女性です。他人の家庭をボロボロにしてまで尽くしてくれることに市場の喜びを感じてしまう危険な女性の実態とは?
スキンケア基礎講座
- ED
- ED
- うつ・ストレス・不眠
- ダイエット
- ニュース
- インタビュー
- トピックス
- メンズライフコンテンツ
- ヒゲ
- ヒゲ剃り
- ヒゲ剃りアイテム
- メンズライフ
- タイアップ一覧
- タイアップ一覧
- ワキガ・体臭・ニオイ
- 包茎
- 審美歯科
- 早漏
- 汗の悩み
- 多汗症
- 男のスキンケア講座
- シャンプー
- メンズコスメの基本
- 保湿
- 洗顔
- 紫外線対策(UV対策)
- 男の美容悩み
- 男の肌トラブル
- 美容整形
- 肌タイプ
- 脱毛
- 頭皮ケア
- 髪の悩み
- 髪をつくる
- 髪を生やす